人が、あたたかい。

ペットと楽しく暮らす、くつろげる快適我が家

性能や構造はご主人主導だったが、内装は奥様とバトンタッチ。奥様の好きなナチュラルテイストの写真が載っている本を参考に。さらに、オリジナル感と随所にキラッとした女子が好きなタイルやガラスブロックを配置していく。入居後の暮らしのイメージでは猫と犬を飼いたいとのお話があったので、ペット用の建材を使うだけでなく、猫のしぐさが微笑ましく眺められるように近い距離間のところにキャットウォークやキャットタワーを作り、ペットも人もワクワクするよう家づくりをした。

北日本地区青森県

爽やかなホワイト×落ち着いた板目柄が遠目からでもオシャレ感が際立つ。奥様から要望のあった玄関ポーチのR壁がかわいらしさをより一層引き立てる。

リビングのTVコーナー背面にはペットの猫と犬の専用ゾーン。ペット仕様の床材やクロスを使用。また、ペット専用物品の収納棚やトイレスペースがあり、気になる臭い対策には専用の換気扇を設置。人もペットも快適に過ごせる。

ダイニングに隣接する2畳の小上がり畳スペース。左奥には奥様のワークスペースの家事室。キッチン、畳間、リビングの天井高を変化させ、空間造作で特別なONLY ONEの我が家を作り出している。

ペットスペース上にあるスキップフロアはご主人のくつろぎスペースでありながら、猫のキャットウォークを設置。左手の2Fフロアや吹抜けの高い窓から外の景色を眺めたり、自由に周遊する猫の姿を想像しながら設計した。

キッチンは奥様お気に入りのテラコッタ調の床材と時間をかけて選んだ無垢材のシステムキッチン。とてもいい雰囲気を醸し出している。

家事室はほっと一息つけるカフェのような大好きなナチュラルインテリアに。

2畳分すべての畳下には収納できる造作。用途に応じてロールスクリーンで目隠しできる。

吹抜けのある2階ホールには洗濯物をたっぷり干すことができる。たたむ作業やデスクワークとしても使用できる重宝なカウンター。キャットタワーもあり、猫のテーマパークのようなワクワク感!

洗面ボウルはあえて高品質のメーカー品を使用。手作り感を出したい要望で鏡付収納棚と壁側にも日常的に使用するものを置くことができ、使いやすい。

トイレはホテルのような雰囲気にしたいとの要望があり、天井側と正面右手に間接照明を設置。さらにホテル感漂うモダンクロスと、手洗い周囲に施したアクセントタイルで高級感を出した。