FP DESIGN AWARD 2021
受賞作品決定!!
たくさんのご投票ありがとうございました。
ご投票いただいた作品の中から『第7回 FPの家デザインアワード2021』の受賞作品が決定しました。
(投票プレゼントに当選された方にはメールにてご連絡差し上げます)
街中に建つ黒くシャープな外観の建物ですが、南側には旧建物の日本庭園をモダンスタイルにリフォームしたお庭を配しています。
四季を通じてお庭を楽しめるよう、南側には大きな窓を配し、それ以外の外壁は窓を最小限にして耐震性を高めています。タタミコーナーも配した広いLDKから、お庭に向けて開放的な生活が楽しめるお宅となりました。
外観、内観はスクエアではなく、色々な場所に斜めのラインを取り入れたTryangle。
施主のやりたかったことと、私たち工務店がトライしたかった事を組み入れたオンリーワンのお家となっています。
モルタルのラフな雰囲気とウエスタンレッドシダーがアクセントの「growth」。雰囲気の良い造作家具や照明、生活スタイルと家族の動きを意識したオープンで一体的な間取りが特徴的です。
広い玄関・土間収納からトイレや洗面に直行でき、手洗いやうがいをリビングを経由せずに行えます。さらに、そのまま浴室へも行ける動線。断熱・気密に優れ、換気のきちんとできる家は、役割を決めつけない柔軟な暮らし方が可能になります。
木目の柔らかなディテールを活かしたナチュラルモダンな家。
自然素材が織りなす心地よさを感じながら、健やかに過ごせる寛ぎの住まいが完成しました。
理想が叶う、世界にたった一つの家
すみごこちとデザインが融合した「FPの家」は、腕利きの職人たちとお客様が作り出す快適な暮らしとデザインを両立した世界に一つしかない家。