FPの家

人が、あたたかい。

スキップフロアと土間のある家

5メートルの吹き抜けと4階層のスキップフロアで大空間を活かした住まい。「FPの家」が実現するデザイン性と住宅性能の両立により、開放的で気持ちの良い空間となりました。

南関東地区茨城県

玄関周りに採用した木材が外壁とバランスよく調和する外観。

吹き抜けから差し込む光が明るく気持ちの良い空間に。スキップフロアとの相性も最高です。

アウトドアや趣味道具のメンテナンスはもちろん、ベビーカーや自転車もそのまま入れる、広い土間スペースをもたせた玄関。空間を曖昧にすることでLDKとの一体感が生まれます。

キッチンとダイニングをつなげ、回遊できるように。効率的な家事動線となりました。

部屋ごとに仕切らず、ひとつながりの大空間を実現できる「FPの家」。開放感にあふれたリビングへ、5mの天井から光が降り注ぎます。

スキップフロアの下は自由におもちゃを広げて遊べるスペースに。ライフスタイルの変化に合わせて使い方も自由に変えられます。

吹き抜け階段のスキップフロアは親子で使えるファミリーライブラリーに。4階層からなるスキップフロアが圧巻のアングル。

使い勝手に合わせて造作した洗面台には、デザインコンクリートを採用。ヘリンボーン張りの床も効果的。