FPの家

人が、あたたかい。

和モダン

塗り壁と国産杉を組み合わせた和モダンな外観。室内はウォールナットの無垢材で落ち着いた雰囲気を出しつつ、吹抜け部にある築170年の古民家から譲り受けた太鼓梁とバランスが取れるようにしました。リビングから繋がるデッキは、キッチンで家事をしている時や、ダイニングテーブル、ソファーに座ってテレビを見ていてもお子様が視界に入るよう配置しました。2Fはホールの天井を勾配にし、雲梯を設置して家族で楽しめる空間にしつつ、ベランダに面してるので雨の日は物干し場、更にスタディーコーナーとしても使えるようにしました。

南関東地区茨城県

塗り壁と国産杉を組み合わせた和モダンな外観。

吹抜け部にある築170年の古民家から譲り受けた太鼓梁とバランスが取れるようにしました。

リビングから繋がるデッキは、キッチンで家事をしている時や、ダイニングテーブル、ソファーに座ってテレビを見ていてもお子様が視界に入るよう配置しました。

2Fはホールの天井を勾配にし、雲梯を設置して家族で楽しめる空間に。

キッチンの背面側をヘリンボーン張りにしてデザインしました。

和室のリビング側からの出入り口はあえて低くしリビングから眺めた時に茶室風な感じになるようにしました。