FPの家

人が、あたたかい。

ナチュラルモダンで彩られたファミリークローゼットのあるおうち

家の中心にファミリークローゼットをおいた動線がご希望のご夫婦。
ご夫婦の趣味である読書用の大きい本棚。
独立した客間兼子どもも遊べるスペース。
洗面台と連続した身支度用の鏡(女子のメイク用)。
洗濯がたっぷり干せて、家事ができるカウンターのあるユーティリティー。

北日本地区青森県

白を基調とした優しい板木目のナチュラル感漂う外観。

通り抜けのファミリークローゼットを家の中心に配して動線を兼ねることで、それぞれの部屋へアクセスしやすく、奥様の家事動線が抜群。

洗面・ユーティリティーは奥様と娘さん達の身支度がしやすいように造作カウンターに鏡やコスメ収納棚。
L字形のカウンターは洗濯物をたたんだりアイロンがけに使用できる。
女子がキュンとする清潔感のある水色×白のモザイクタイルがかわいい。

2階のサンルームにはたっぷりの本が収納できる本棚のある、ご夫婦の趣味である読書コーナー。
もちろん、日差しもたっぷり入るので洗濯物もたくさん干せます。

階段裏のファミリークローゼットは洗面脱衣室、キッチンダイニング、玄関ホールと回遊動線になっている。
洗濯物をしまったり、外出時に上着やバックを持つ時もこの動線が便利。

家族みんなで使える広めのカウンターデスク。
階段下を利用した本棚はいつでもすぐ読みたい本を置いておきたいとのご主人のご希望。

温かみのあるナチュラルカラーのモダン和室。
ご主人希望の泊り客用の独立タイプと、奥様希望のリビング隣接タイプの両方を叶える配置となった。