FPの家

人が、あたたかい。

ぬくもり溢れる プロバンス風の住まい

暖かみのある素材を使い、住まう人にぬくもりを。
素材や色などにこだわって選んだ、お気に入りのモノに囲まれて生活できる幸せがここにある。
こだわりの詰まったお家には、子どもがワクワクする“遊び心”もいっぱい詰め込みました。

こだわったアールのポーチ柱の玄関屋根は、スロープでカーポートまで続く。
機能性とおしゃれさを兼ね備え、プロバンス風の外観をひきたてています。

ここからのアングルが一番のお気に入り!
可愛いタイル張りの造作カウンターには、必ず採用したかったスパイスラックとコンセントで機能性も◎。

造作カウンターには、建具と同じ素材の吊り戸で統一感を。
戸はあえて2枚。半分は飾り棚、半分はダイニングのごちゃつく物をを隠せるように設計。

間仕切りにはfamittoを採用。裏表でクロスを変えられるため、リビング側はホワイトボードとして子どもの遊び場所に有効利用!
ハンギングチェアも子どもたちは大喜びで、設置して良かったポイントです。

玄関には漆喰塗りの可愛いアーチの土間収納を。フロートタイプのシューズボックスにはアイアンバーをつけて傘や子どものお出かけリュックなどが掛けられます。
生活感を隠しつつ遊び心も忘れない実用的な空間に。

憧れだったリビングの出窓ベンチ。垂れ壁で「三角お屋根風」にし、リビングに入った瞬間、誰もが目を惹くポイントに。
ベンチ下には、造作でキャスター付きの収納も設置。

子どもが手洗いしても水はねしにくい、オウンボールの手洗い器を採用。
一目惚れしたセルフメイドペンダントは、季節毎に中身を入れ替えて楽しんでいます。

姉妹の部屋。将来的に2つに仕切れるように扉も収納も照明スイッチも分けています。
上の子が選んだ天井の蓄光クロスをベースに壁紙を決定!部屋が狭く感じられないように収納はあえて扉を無しに。

リビングの壁に設置したボルダリングのホールドを姉妹は果敢によじのぼります。
雨の日でも、たっぷり遊べます。

南面屋根には、太陽光発電パネルを設置。
太陽光設置部分以外の屋根は、洋瓦の3色ミックスで素敵な屋根になりました。