FPの家

人が、あたたかい。

growth

モルタルのラフな雰囲気とウエスタンレッドシダー がアクセントの「growth」雰囲気の良い造作家具や照明、生活スタイルと家族の動きを意識した、オープンで一体的な間取りが特徴的です。広 い玄関、土間収納からはトイレや洗面に直行でき、手洗いうがい、リビングを経由せずそのまま浴室へも行ける動線。断熱・気密に優れ換気のきちんとできる家は、役割を決めつけない柔軟な暮 らし方が可能になります。

南関東地区千葉県

モルタルのラフな雰囲気とウエスタンレッドシダーがアクセントのgrowth。

サーフボードやアウトドア用品もたっぷり収納できる士間収納。入口を2wayにすることでゲストはそのままリビングヘ。もう一つは水廻りを経由できる家族仕様に。

コロナ禍で頻度の多くなった手洗いも、帰宅してすぐ玄関から直行して、手洗いうがいが可能。家族に声掛けをしなくても、自然と身に付く動線が嬉しい。

ランドリー、キッチン横に位置するファミリークローゼット。家事の合間でも、洗う・干す・しまうの作業がスムーズに。換気のきちんとできる家は、収納も部屋干しもOK。

造作してこだわったキッチン背面収納。カウンターは使い勝手の良い広い作業台に。壁のタイルは平田タイル。飾り棚を設けお気に入りのインテリアやカップを。

絶妙な色合いのグレーのアクセントは、オーナー様自ら仕上げた、ポーズーペイント。ルイスポールセンやYチェア。美しいデザインと共に、「FPの家]が可能にする、一年中心地良いオープンで一体的な空間です。

デザインはもちろん、高断熱、裔気密、計画換気の機能性は身体に負担が少なく家事や子育てのしやすい住まい。新しい日常の中でも、安心しで快遮に家族の時間を過ごすことができます。

タイトルのgrowthは、 「家」と「子供の成長」。この家でたくさんの思い出を重ね、より味わい深い家族の絆が生まれるように。そんな想いが込められています。