FPの家

人が、あたたかい。

こどもたちの笑い声が溢れる幸せ家族のスキップフロアのある家

多少の怪我も当たり前、伸び伸びと子供たちを育てたいとおおらかな気持ちで家族を包み込むご夫婦が選びました。「吹抜けとスキップフロアがお気に入り」のご主人と「いつもきれいな空気で過ごせる安心な家であり、地震にも強くて満足」と看護師の奥様も喜んでくださっています。

北日本地区青森県

街並みにとけこむ外壁の色合いを選びつつも窓の位置や壁の凹凸感や貼り分けにお客様のオンリーワンを意識してデザインしました。

大きく見渡せるLDKの上部にはスキップフロアと吹抜けが続き、気持ちよい採光と空気が家族を包み込みます。

スキップフロアの下層は天井高2000ミリのご主人自慢の和モダンスタイル。たっぷりの収納と4.5畳の畳スペースが客間としても洗濯たたみや小さなお子様のいるご家庭には重宝します。

スキップフロアは3人のお子様達が遊んだり勉強したりと自室にこもらず伸び伸び育って欲しいとのご夫婦の願いです。

家族が笑顔で揃うダイニングは奥様の好きなテイストに仕上げるとお料理も楽しくなりますね。
さりげない大工さん手作りの小棚にお気に入りの雑貨を飾ろう。

キッチン上部は採光用に天井を高くして無垢板を貼って機能性やデザイン性をアップします。

落ち着いた色を使いつつ部屋全体が暗くならない色をセレクト。
TVカウンターには大工さん手作りのオーダーメイドでジャストサイズ。

5人家族の朝の支度は大混雑、しかもお洗濯は大量です。
ユーティリティー3畳はそんな洗面と物干しスペースの問題がすっきり解決。

天井までの大容量のシューズクロークの他にもプラスで土間続きの収納スペース。
カワイイRの垂れ壁の奥には爽やかグリーンでお客様をお出迎えします。

玄関ホールとトイレが隣接する場所には帰宅時にも便利な手洗いコーナー。
綺麗なライトブルーのワイドサイズの信楽焼きなので見た目もいいのに水はねにも安心です。