FPの家

人が、あたたかい。

すみごこちのいい平屋で心豊かに暮らす

暖かい家に住みたいという思いと、とにかくお友達が遊びに来られることが多いS様ご家族。
建てるなら平屋がいいということ、耐震性があり高気密高断熱の「FPの家」をご希望されました。高気密ならではの計画換気もあり室内は絶えず新鮮な空気を取り込んでいるため嫌な匂いも残りづらくとにかく気持ちがいいです。
内装材に珪藻土と無垢の床材を使っているため人に優しく質感も高く、例えるなら設えのいいホテルライクと表現したいです。

東海地区静岡県

四季を通していつでも心地よい環境をつくれる軒の深い平屋建て。

間仕切りの少ない開放的な間取りは高気密高断熱ならでは。

明るく広々としたリビングは家族の憩いの場です。

ランマ窓であかりを取り入れた洗面所はプライバシーを確保でき、モザイクタイルをポイントで貼ればお洒落な空間になります。

ウォークスルーを可能にしたファミリークローゼットは家族それぞれの収納スペースを持ち楽々動線となりました。

シューズクロークも通り抜けれるタイプとし、家族専用の玄関としました。

客間を兼ねた和室は小上りタイプとし、日常は家族の集うお茶の間です。

水廻りが横一列に並ぶ中で脱衣室を特に広く計画したためランドリー機能も備えた多目的空間となりました。

ライトグレーの塗り壁とチーク色の板張りのコントラストがお洒落なナチュラルテイストを醸し出しています。

リビング続きのウッドデッキは夏は夕涼み、冬はひなたぼっこができます。