FPの家

人が、あたたかい。

our nest ~私たちの巣~

光がたくさん入る家に住むこと、自宅アトリエでの創作や教室を開くことが夢だったN様。
プライベート空間とアトリエをやわらかく隔てる通り土間をアクセントとした住まいが完成しました。
一目ぼれしたアンティークやお気に入りのインテリアに囲まれた心地よい空間には、いつもやさしい光と家族の笑顔があふれています。

北フィザードの建物。アシンメトリーだけど、整った窓が並ぶ。

リビングから眺めるキッチンは、アンティークの棚が主役。お気に入りの家具に囲まれて過ごす毎日。

通り土間から続くLDKはL字型に配置。家族の気配をいつでも感じることができます。

アトリエ。自宅に併設した念願のアトリエ。大きなデスクを中心に置いて、造形教室を開催。入口も独立させてプライベートを確保。

洗面。洗面スペースは玄関近くに配置。扉は設けず使いやすい動線に。洗面→脱衣所兼ランドリールーム~お風呂へと続きます。

子供部屋。将来仕切れるようにした子供部屋。今はオープンにして家族みんなの寝室に。

玄関から眺める景色。庭へと続く土間は、アトリエとリビングをやわらかく隔てる空間。

玄関アプローチ。玄関とアトリエの入口を分けたアプローチ。スクエアの窓からはいつもペットのスキップ君がお出迎え。

料理をしながらリビングダイニングや庭にいる家族の様子がわかるレイアウト。

リビング。あわいグレーの壁とオークのフローリングは好きなテイストの家具を素直に受け止めてくれるキャンバス。