FPの家

人が、あたたかい。

ビルトインガレージのあるレンガの家

お施主様の思いがたくさん詰まった、風景にとけこむレンガの家。
子どもたちの笑い声が響く明るいリビング、随所に盛り込まれた家事ラク動線、落ち着いた色で仕上げられたインテリアや効果的なアクセントクロス。
そして、最も思いを込められた住宅性能。多くの建築会社を見て、たくさん勉強をされたご家族にとって最高の住まいが完成しました。

南関東地区茨城県

風景に溶け込むメンテナンスフリーのレンガの家。大きな玄関とガレージのシャッターが特徴。落ち着いた佇まいで家族の帰りを待っています。

重心を暗めのトーンで統一し、白い壁の明るさを際立たせた生活空間。テレビ裏のデザイン壁はお施主様がご自身で貼られたもの。何年経っても色褪せることのない思い出として、共に時を過ごしていきます。

「作る・食べる・片付ける」を効率的にしたストレートダイニング。キッチンとダイニングテーブルを同じカラー・素材にし、統一感のある空間に仕上げました。

吹き抜けから光を降り注ぐよう、ストリップ階段を南側に設けたリビング。存在感を強調しすぎないようホワイトにした手すりが空間になじみ、開放的な室内に。

手洗い後リビングへ行くという流れがスムーズにできるよう、また回遊できるプランを取り入れることにより、生活動線・家事動線・来客動線を区分しました。

森林をイメージしたトイレ。手洗いカウンターは欅の1枚板を使用し、ボウルや照明の配置にもこだわりました。

1階と2階の距離を近く感じさせる吹き抜け。家族団らんの楽しい声と温かい光が吹き抜けを通して2階まで聞こえてきます。