FPの家

人が、あたたかい。

三角屋根を強調した個性的な外観の住まい

シンプルでナチュラルなものが好みの施主とともに何度も検討した外観のデザインは、まるでカフェのように。内装も部分的に漆喰を塗り、抗ウィルス、調湿にも効果があります。

東海地区愛知県

外観のデザインもさることながら、正面のラップサイディングの色が特徴。玄関の照明は少しレトロなランプを選び、より素敵な外観になっています。

梁を見せた大きな吹き抜けのあるリビング、ダイニング。床の無垢材はナラ材で、オイル塗装でナチュラルに。

畳コーナーを設け、一段高くし収納を造りました。細長い窓がポイント。

吹き抜け部分。お友達からプレゼントされたという照明から、家のデザインをイメージしました。

キッチンの防煙垂れ壁とキッチン壁のタイル、グレーのクロスが抜群のコーディネート。キッチンのタイルはDIYです。

テレビの裏側一面はナチュラルなパターンの漆喰塗り。漆喰は調湿作用と抗ウィルス対策にも。

タカラの白いキッチンとコンクリート調の塩ビタイル、防煙垂れ壁、機能的でデザイン性もあるキッチンのスペースになりました。

一体となったアイカの洗面とカウンターは、シンプルさとお手入れのしやすさ、とても素敵な洗面室になりました。

トイレに入る廊下の突き当りには腰までの収納を設置。ちょっとした小物を飾るのもステキです。